流通販売事業

Sales solution


大槌の特産物を広く流通させ販売することを目的に様々なアプローチを試みております。現在は『伝左衛門』での業務を通して協力会社との連携によって、管理・流通における最新技術の導入を実験的に行い、鮮度維持や品質管理に関する様々なデータ収集を行い、流通販売分野における最適化というビジネスモデルの確立に最善を尽くしております。
また、伝左衛門では週末に朝市という形で、大槌をはじめとした三陸の特産物の販売も行っております。
さらに、都内でのイベント等にも出店し、大槌の魚介類を中心に食品の販売も行っております。
将来的にはインターネットや通信販売による、全国的な販売も視野に入れており、大槌ブランドの確立と認知度アップ、そして商圏拡大を狙っております。

●業務内容

  • 最先端技術の導入
    ・協力会社との提携により、品質や在庫の管理
    ・等流通販売に関するデータ収集実験
  • 直営店舗でのビジネスモデル確立
    ・大槌ブランドイメージ促進-伝左衛門(東京)
  • 大槌ブランド確立への活動
    ・各種イベントへの出展
    ・商圏の拡大(通信販売への取組みも視野に)